2009-09-28 12:41 | カテゴリ:PSPその他
公式でPSP Go の周辺機器のアナウンスがちょい前にUPされてましたが

画像が無く文章だけだったのでざっと目を通しただけやったんですが

このアナウンスを読む前は

ワンセグユニットやGPSユニットをPSP Goには使えるんやろか?

PSPより薄くて小っちゃくなってるから

仮に取付けられてもごっついブサイクになるやろなと想像


その理由として

PSP Go のUSB端子部分らしき場所はPSPのミニUSBではなく

PSP Go 独自の形状をしてるみたいなので

取付けるとしたら何らかの変換アダプタ等が必要になってくるはずなので

私の貧困な想像力では取付けた状態を想像して

うはっ かっちょ悪っとしか想像できんかったのね



で、公式アナウンス内に

コンバーターケーブルアダプターを使えば使用出来まっせとあるんですが

この名前からしても私の想像力からはダサダサな形を想像してました

てか、昔よく売ってたCPUの下駄みたいなのしか

どうしても思い浮かばなかったw




どんな形にして来よるんやろかと楽しみにしてましたが

それらしき画像が海外のページUPされていました





go_attach_00






こんな形やってw




go_attach_01









画像の下部に

これ試作品あるよ デザインやら仕様はこっそり変わっちゃうかもよ

とあるのでSONYから漏れた画像なのかもですけど





go_attach_02









この画像のケーブル部分があるでしょ

これって結構邪魔になるんやないの?

ケーブルをフレキか何かにしてもうてフレームに内臓できんのかなぁ?




想像やねんけどPSP Goって小型化にもそれなりに拘ったと思うんやけど

こんなアダプタ付けてケーブルが本体裏でブラブラしてたら

薄くする意味がごっつい薄れて来ませんやろか?

まだ実際にユニットを取付けた状態の画像を見てないので

何とも言えない部分はありますが・・・

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://p08p.blog.fc2.com/tb.php/176-1836a1b3